ポーラ文化研究所ポーラ文化研究所
ポーラ/オルビス ホールディングス
JP|EN
JP|EN
Search
Close
ニュースリリース一覧
  • 首都圏在住のスキンケアを行っている女性1557人(15~64歳)を対象に化粧品に関する行動調査を行い、女性が行うスキンケアに関する分析を行いました。

  • 首都圏の女性1500人(15~64歳)を対象に化粧品などへの投資意欲に関する調査を行いました。 100年に一度といわれる不況の中、本調査では、女性の45%が生活費を減らす予定としていることがわかりました。

  • 『よそおいの楽しみ、かざる悦び~アール・ヌーヴォー期の銀製手鏡~』を4 月20 日に発行致します。

  • 15~64 歳の女性1500 人を対象とするメークに関する調査を行いました。調査からは、年代によって異なる化粧意識や行動が確認されました。

  • 現代女性の生活や化粧に関する意識・行動について、継続して調査を行なっています。今回の調査では、肌の老化意識とスキンケアに関する分析を行いました。

  • 10月22日よりホームページをリニューアルします。研究成果である化粧文化に関する情報を文化・社会貢献活動の一環として、ホームページを通じ、広く社会に発信し続けています。

  • 女性の初めての化粧に関する調査分析を行いました。

  • 人前で行う化粧について「電車の中でのメーク」を中心に調査分析を行いました。

  • 2007 年12 月に新しい活動の場として品川区東五反田に移転いたしました。

  • 上へ